旅行記

北海道を中心に旅行についてまとめます。

旅行@釧路湿原

今回は、2月に行った“釧路湿原”のレポートを書こうと思います。

 今回は旅行といっても、旅行という感じではなく、釧路に行く予定があったついでに寄ったという方が適切かもしれない感じです。

 

朝10時くらい?にホテルを出て、バスで「湿原展望台へ」

釧路駅から湿原展望台までは40分位だったかな?

 

湿原展望台

 

 

f:id:seisoc:20170525170637j:plain

f:id:seisoc:20170525170710j:plain

展望台からの眺めはこんな感じです。季節も冬で雪ばかりで木々も落葉していました。(当たり前)

タンチョウくらい見れるかなぁと期待したのですが、いませんでした。

 

湿原展望台に入るには入館料が必要です。

一般・大学生470円 高校生250円 小中学生120円(平成26年4月1日改定

 

遊歩道 

こちらの遊歩道は展望台とは違い、無料で入れます。

こちらも雪がいっぱいであるきにくい路面でした。

遊歩道の中にはいくつかの展望スポットがあります。冬季はその一部は立ち入り禁止ですが。

 

f:id:seisoc:20170525171242j:plain

f:id:seisoc:20170525171240j:plain

こんな感じです。

こちらもあたり一面雪で、動物も見ることができませんでした。

 

ここで湿原観光は終了。

 

釧路名物「スパカツ」

帰りは釧路駅周辺で、釧路名物のスパカツをいただきました。

f:id:seisoc:20170525171416j:plain

スパカツは名前のとおり、スパゲッティの上にカツが載っているものです。

意外とボリュームありましたが美味しくいただきました!

 

 

 


#釧路 #釧路湿原 #スパカツ